よくある質問

転職についてのあらゆる疑問やお悩みを解決します。
転職活動の情報収集の際にぜひご利用ください。

転職活動の基礎知識

よくあるご質問

1.まずは弊社のキャリアアドバイザーとご面談
(ご希望やご条件をお伺いしながら最も合われるブランドを選定します。)

2.その後、弊社よりブランドへエントリーします。

3.ブランド担当者と直接お会いいただきます。
(お互いを知る時間となります。)

4.採用、ご勤務開始!
(採用後、ご就業前にご契約内容の確認と締結を行います。)

費用は一切かかりませんので、お気軽にお越しくださいませ♪
基本的にはオンライン(ZOOMorLINE)で登録会を行います。
対面での登録会をご希望の方はお申し付けください。

企業選定、書類作成、応募

企業選定、書類作成、応募

★証明写真が貼ってある状態の履歴書1枚
★身分証明証
★黒のボールペン
以上3点をご準備くださいませ。
履歴書・職務経歴書の書き方は担当のキャリアアドバイザーにご相談ください!
紹介予定派遣や人材紹介という社員を前提とした選考の場合は履歴書や職務経歴書が必要になります。
特に大切なのが、「志望動機」です!文章の作り方などレクチャーしますので、お気軽にご相談下さい!

面接・選考

登録会・面接・選考について

スーツでお越し頂く必要はございません。
普段着でお気軽にお越しくださいね♪
未経験から開始され、ご活躍されている方が大勢いらっしゃいますのでご安心ください。
今募集のある8~9割が未経験からスタートOKの求人です! 各ブランド、入社後に数日間の研修にもご参加頂けますので知識やスキルをつけてから店頭に立っていただけます。
現在は、オンライン登録会を実施しております。そのため、自宅からリモートで参加が可能です!
移動時間や交通費もかからず参加できますので、お気軽にご参加くださいませ。
オンラインでの職場見学会や面接もとても増えてきました。各ブランドによって違いはありますが、約6割のブランドはオンラインで対応されています。
オンライン・オフライン(対面)、それぞれに準備の仕方やコミュニケーションの取り方も変わりますので、事前にポイントをお伝えさせていただきますね!

内定、退職手続き、入社

内定、退職手続き、入社

正社員・契約社員からスタートのお仕事もありますので、雇用形態のご希望に合わせてブランドをご案内いたします
その上で、派遣社員からスタートされた方も平均1年~1年半ほどでブランドの直接雇用の社員に転籍される方が大勢いらっしゃいますのでご安心ください。転籍が早いブランドだと入社後半年で社員に切り替えをされた方もたくさんおられますので、幅広くご提案させていただきますね!
ございます。勤務開始から半年後、10日分付与されます♪(勤務日数によって変動がございます。)
雇用保険、社会保険にご加入頂けます。
担当キャリアアドバイザーもしくは 078-335-7402までご連絡ください。
証明書発行は1週間ほどかかる場合がございますので余裕を持ってご連絡くださいませ。
万一トラブルや困ったことなどがあればどんな些細なことでも担当キャリアアドバイザーにご相談ください。
解決できるようサポートをさせて頂きますのでご安心くださいね☆

転職活動についての悩み

転職活動についての悩み

ブランクがある方も元々お持ちのスキルや新たに学んだ事を活かしてご活躍されていますのでご安心ください。
違う職種や子育てなど、様々なご事情で美容部員や販売を離れている方も、ご活躍いただけるブランドがありますのでご安心ください! ご面談時にも詳しくお話させて頂けますのでお気軽にお尋ねください♪
もちろんです。ご面談時にご希望ブランドを含めご条件などもお話し頂き、一番ご自身に合う選択をしていただけるようご提案させていただきます。
メイク・スキンケア・フレグランス・オーガニックなど様々な種類の販売がありますので、あなたにぴったりのブランドを一緒に見つけていきましょう!
新卒募集は各ブランドで行っているケースが多いのですが、中途採用枠で美容専門学校の卒業生がご入社されたケースも沢山あります。
新卒での募集は終了されても、中途採用で採用していただける可能性はあるので、まずは登録会にご参加いただき、ご希望をお聞かせください。
専門学校によっては早期就業制度を利用でき秋ぐらいから就業することができる学校もございます。 また週3日~4日などの募集が出ることもありますので、ガイアサインとしては、就職先を見つけるお手伝いをできればと 考えております^^